SSブログ

梅雨入り 時期 2013 予想 関西近畿

[スポンサードリンク]



梅雨入り 時期 2013 予想 関西

平年 梅雨入り時期が6月7日ごろで7月21日ごろに梅雨明けをする関西、近畿ですが、

2013年はいつの時期に梅雨入りするのか予想は・・・。

2012年が6月 8日ごろで2011年が5月22日ごろ、2010年が6月13日ごろ、2008年が5月28日ごろに梅雨入りしていますね。

2013年は5月30日ごろか6月はじめに梅雨入りするのか。

2012年や最近は、梅雨入りしてからの雨続きで地滑りなど被害が出た所も多いですよね。

避難勧告がでたところや自主避難された方も多く、梅雨入りしてからは毎日のようにそんなニュースをやっていましたよね。

梅雨明けしてから夏になってもゲリラ豪雨による鉄砲水で流された方がいらっしゃったり被害が出ていましたので注意が必要ですね。

小さい頃からよく言われていました。川がおだやかに見えても上流で雨がすごく降って鉄砲水がきて流されることがあるから近づくなと。

田舎にも住んでいたので迷信深くお盆に水のある所に近づいたら連れて行かれるなんて言われたものでした。

大人になってもあえて近づこうとは思いませんね。

私が住んでいた地域でも昨年は梅雨入りしてから主要道路の横の崖が崩れて通れなくなりました。

子供の幼稚園のバスがやってこなくなり大変でした。

人命がどうのということではなかったから良かったですが2013年も梅雨入り時期からは注意が必要ですね。

九州も被害がかなりありましたから2013年も梅雨入り時期からは気を付けないといけませんね。



サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。